FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wing1672.blog34.fc2.com/tb.php/36-dfe2ecf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インプラントを知るための『やさしいインプラント治療ガイド』

突然ですが、みなさんはインプラントというのをご存知ですか?

インプラントとは、歯の治療法の1つです。

歯には、表面上に見えている歯冠と歯茎に隠れている歯根で形成されています。歯冠で噛み砕き、それを歯茎で支えるといった感じですね。

この歯が抜け落ちてしまった場合の治療法は、従来では入れ歯やブリッジなどによって歯冠のみを再現し、失った歯の代わりを務めさせるというものでした。しかし、最近では歯根部分から再現する治療法が実施され始めています。これがインプラント治療です。

今回ご紹介する「やさしいインプラント治療ガイド」とは、そんなインプラント治療のことを詳しく解説しているサイトです。

このインプラント治療の方法を簡単に言うと、ちょっと怖いイメージになってしまいますが、顎の骨に人口歯をボルトで固定するということです。

・ インプラント 費用
もちろん、大掛かりな手術になるためにインプラント費用は高くなってしまうのが現状です。健康保険の対象にインプラントが入っていないのも原因の1つですね。具体的にはかなりバラつきがありますが、1本につき20~60万円ほど。

・ 歯科 インプラント
また、インプラント治療は特別な免許が不要なため、歯科医であれば誰でも手術することが可能です。しかし、高い技術を要する手術のため技術が未熟な歯科医では失敗することもあり得ます。なので、手術を受ける際にはインプラント手術の経験が豊富な歯科を選ぶようにしましょう。

・ 歯 インプラント
歯は、噛み砕くだけが役割だと感じますが、実はそうではありません。きれいな発音でしゃべる際にも歯は欠かせないのです。また、噛み合わせが悪くなると肩こりや腰痛、背骨のゆがみなど、歯とは関係のない部分にまで影響が出ます。

・ 歯並び 矯正
歯並びが悪いと、歯磨きをうまく行うことが出来ないために虫歯や歯周病にかかりやすくなるなどの症状が現れてしまいます。
そういう場合抜歯することもありますが、出来るだけ歯を残すために矯正することによって歯並びを固定するのが多いです。この治療は成長期が終わる前の幼児期から始めた方が良いでしょう。

・ インプラント メリット
インプラントは手術するのに高額なお金が必要になりますが、もちろん利点も大きいです。メリットは多々ありますが、最大のメリットは噛み心地です。インプラントは入れ歯やブリッジとは違って歯根から再生するため、力強く噛むことが出来ます。当然、入れ歯では食べることが出来なかった堅いせんべいなども全然平気です。

現在歯が抜け落ちてしまってどうしようか悩んでいる方は是非読んでみて下さい。インプラントに対して疑問に思っていることもきっと解説してくれていると思います。
歯は一生お世話になるものですからね^^。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wing1672.blog34.fc2.com/tb.php/36-dfe2ecf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

wing

Author:wing
現在大学院1年生の♂です。
月1万円くらい稼げるといいなぁ~
なんて思ってます><

ブログランキング

応援よろしくお願いしますm(__)m

FC2ブログランキング

訪問者数

換金済みのサイト

2007.12~

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

興味があったらどうぞ~♪ キャラクターグッズといえば ライブなら 派遣なら@ばる 転職なら 転職はDODA

ログスター

ログスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。